2012年2月7日火曜日

外装・・・・・・(フロントカウル編) 完結♪

フロントウインカーはどうしようかなって色々と迷って、以前購入したFAR製ウインカー内臓ミラーがあった事を思い出してガレージから探してきました。よく見ると「なんちゃってカーボン」ですねぇ~カーボン柄のプリントを貼っただけと言う感じで安っぽいけれど・・・・

ネットで検索するとLED内臓の916用の素敵なミラーがあるんですねぇ~ちょっと高額ですけれど。。。。まぁ~1回も使ってなくてガレージの肥やしにしてしまう方がもっと勿体ないし今回はこのまま使う事にします。



DUCATI916純正ミラーも同じFAR製ですから取付は問題ありませんがウインカーの配線用の穴をカウルに開ける必要がありますのでミラー裏面GSKTをカウルに位置決めにて穴あけ位置を決めます。この位置なら916純正ミラーに戻しても穴は隠れます。


マーキングが決まったらドリルで穴あけです。カウル材質はPPかな?簡単です。


ミラーを仮付してみました。気に入らないのはミラー角度調整が出来ない構造です。トホホホ


カウル裏面からはこんな感じで配線が出る事になります。


取り敢えずカウル関係の私の作業は終了かな?あとペインターさんと相談してアンダーカウルとの接続部修正とカウル下部の長さ調整が残っています。ペインターさん曰く下手に切断してしまうと面倒だから・・・・・・というご意見に逆らえずお任せとさせて戴く事になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿